忍者ブログ
徒然と。気軽にコメント下さいな♪相互リンク募集中~+。☆
カテゴリー
アニメのとこはネタばれあり。なんか知ってるやつあったら気軽にコメよろしくvv
お天気情報
カレンダー
カレンダーは可憐だ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
多分、一週間に一度くらいは更新すると思うよ。
最新コメント
[03/20 チャットプロダクション]
[11/15 魅穂]
[10/05 嬉鈴]
[10/04 魅穗]
[09/28 嬉鈴]
カウンター
最新トラックバック
プロフィール
HN:
嬉鈴(きりん)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/11/10
趣味:
料理、ピアノ、漫画、アニメ、読書、写真etc…
自己紹介:

特技は誤字脱字。
コメントくれると嬉しい…

あ、リンクフリーです♪
相互リンク受付中**
カウンター
ポケモンの技であるよね。
ソーナンス
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーシャルウエポン:苺大福



とってもジュ~シ~な苺大福v苺とあんこはもう、出会ったその日からフォーリンラブですよ!!蒸すのは面倒だけど、そのぶんお餅のもちもち感を楽しみたいですね~♪


材料 分量
いちご (へたをとる) 一口サイズ 15個
餅粉 200g
あんこ 適量
水 200cc
砂糖 100g
片栗粉(打ち粉) 適量

体力
リードクッキングペーパーは絶対必要ない。うん。


【1】 餅粉と水と愛と勇気を混ぜ、蒸し器で三十分蒸します。(弱火から強気)

【2】 苺をあんこで包みます。(手でころころする。完全に包めなくてOK!)point*苺を我が子のように扱ってください。

【3】 蒸しあがった餅①に、砂糖を2~3回に分けて入れ、混ぜ、少しこねる。みのもんたみたいになったら、失敗。もう少しこねましょう。

【4】 片栗粉をまぶしたまな板の上にとり、15等分する。このとき、餅が熱いので、俺のハートでヤケドに注意!

【5】 苺②を餅で包んで完成~!!孫の晴れ着を喜ぶじいさんのような顔で頂いてくださいv



PR
今日のウチの汗と涙の結晶。

あぁ
ちょっとしょっぱくなっちゃったな


今年は一番張り切ってるのがウチだったのでERI監修お重・


栗きんとんと黒豆意外手作り

母上と姉上は下の重の煮物となますと数の子担当~

自慢が
かまぼこの飾り切りと、かに錦

今日の気分は医龍だったので、

1人3役
「皆、俺達はチームだ。」
うなずく

「母さん、数の子を頼む。これはお前にしか出来ないはずだ。姉さんは母さんの援護に回ってくれ。患者のカルテ(レシピ)は、38ページだ。」

「っ!二時間も漬けなくちゃなんないのか…これは肝臓疾患の疑いがあるな…」

「…俺はかに錦と伊達巻をやる。」

「そんなっ!かに錦と伊達巻をたった二時間で?無茶だわ!」

「俺を…信じろ!」

ちゃらっらちゃららちゃっちゃららちゃららら←医龍のBGM

「このオペは成功する確率0.001%だが……彼は0.001%を100%にする男だ!!」


数の子およびかに錦およびかま…オペ終了!!!

ちゃらら~ちゃららら~←医療のオペ成功のBGM





昨日、ピザを作りました。
生地から作るのはこれで二回目…
結構カンタンなので、作り方を紹介。

*ざいりょー*
強力粉350g ドライイースト6g 牛乳150cc
卵一個 バター30g(室温に戻す) 
砂糖小さじ一 塩小さじ二分の一
ピザソースとか 好きな具好きなだけ ありったけの愛

一、強力粉とドライイーストを混ぜとく。
二、卵に砂糖塩を混ぜ、30度くらいの牛乳を加える。
三、一に二をちょっとずつ混ぜる。そんで、よーく混ぜる。
四、バター入れて、よーく混ぜる。まとまったら、打ち粉振るった台で愛を込めてよーくこねる。(約十分)
五、二の腕が痛くなってきたら、ボールに移し、ラップをかけて寝かせる。約三十分。(この時何か話しかけると良い。)
作る人「なぁ、俺、この村でようと思うんだ。」
生地「…。」
作る人「何しにって?…だっ誰にも言うなよ。」
生地「…。」
作る人「ミュージシャンに…なりたいんだ…。親はきっと、反対するだろうな。でも俺、やりたいんだよ。自分の可能性がどれだけなのか、チャレンジしたいんだ!!」
生地「…。」
作る人「東京に行って、俺、でっかくなって帰ってくるよ。」
生地「…。」
作る人「そんな悲しそうな顔するなよっ。一生合えないわけじゃないんだ。手紙もするし、電話もする。…村のことは任せたぜ…!」
生地「…。」

そんなこんなで30分。生地が倍量に膨らみます。これを適当にちぎって伸ばし、ピザソースを塗って具をのっけ、200度のオーブンで15分。


けっこう本格派。おいしいピザの出来上がりvv
今回は一人で作ったので、ピザ生地と、より親密になれた気がします。
皆さんも、つ食ってみてね~☆
今日は朝から頭が痛かった。ん~、なんでだろ~。
あ!体育でバドミントンのラケットで自分の頭を打っちゃったからかな??(バカ)

そんで、今日のおやつはわらびもち↓でした~vv
            
おいしかったvv
それと、夕飯のときにつくったサラダがかわいくできた!!
            
くまちゃんサラダvv可愛い~vv

                  
今日はもうすぐバレンタインなので、ためしに↑フォンダンショコラを作ってみましたぁv
ふかふかしっとりなチョコ生地の中からとろ~りHot!なチョコが!!やばい!やばすぎる!

まあ~、驚くおいしさでしたよ~。板チョコ買ってくるだけで作れた!とっても簡単&めちゃウマ!!なので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか??
Photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]